Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

千葉麗子さんの白湯ダイエット

置き換えヨーグルトレシピヨガのインストラクターとして活躍している「千葉麗子」さん、若い頃はアイドルとして大活躍されておられました。芸能界経験者の千葉麗子さん、体型維持にも非常に気を使っておられるようです。

そんな彼女が紹介している「白湯ダイエット」、今、大人気女優の「深田恭子」さんなど、多くの有名人が実践し話題となっているダイエット法なんです。

パッと見た感じ、何かを食べるダイエットかな・・と思ってしまいますね。でも、「白湯ダイエット」では、その名前の通り「白湯」を飲むんです。「エッッ、それだけ?」と驚く方も多いのではないでしょうか。

でも、事実なんですよ~。方法はとっても簡単です。朝、起床直後に40~50度程度に温めた水をマグカップ1杯分用意。それを10分程度の時間をかけてゆっくり飲むだけです。そして、これを毎日の習慣として実践するだけ!

こんな簡単で本当にダイエット効果があるのだろうか・・、といぶかしむ方もおられると思います。大丈夫です。それは、体のリズム、構造に合った方法だからなんですね。

まず、起床直後に白湯を飲むと、体が温まり、血行促進効果が広がります。これを毎日続けることによって、体全体の血液の流れが良くなっていくのです。

血流が良くなるとそれだけ新陳代謝が高まります。そして、代謝が上がることによって、脂肪や老廃物を溜めにくい体に徐々に変わって行くのですね。つまり、痩せやすい体質になっていくということです。

その上、さらに注目すべき点が、白湯によって体が温められる=内臓の疲労回復や便秘解消効果も得られるのです。これは意外なダイエット方法です!

誰にでも始められて、朝にちょっと時間をかけるだけ。つまり、毎朝の白湯を習慣にするだけで、ダイエットやその他の効果が期待できるのです!忙しい方、我慢の嫌いな方、面倒臭がり屋さんにもピッタリですよね。

だから、超多忙なスケジュールをこなしている多くの有名人も実践しているのですね。ただ、注意点が一つあります。より高い効果を期待して、一度に大量の白湯を飲むことはやめて下さいね。

飲み過ぎてしまうと、むくみを起こす原因となってしまいますし、食事にも影響が出てしまいます。マグカップ1杯を目安にするようにして下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ