Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「自分を甘やかさない勉強法」、それなら保育士試験対策スクール!

働く場所は保育所が中心4年制大学や短大、専門学校に新たに通うのは・・・と思っておられる方に人気なのが、保育士受験対策スクールなんですね。色々とコースが細かく設定されており、家事で忙しい主婦の方でも受講可能なように工夫されています。

様々な受験対策スクールがありますが、特に人気の高い2校をご紹介させて頂きます。「キャリアステーション」 首都圏や関西エリアで広く展開されています。

6年連続で300人以上の合格者を出しています。また、主婦やОLでも通いやすい午前クラス、夕方クラスが設けられています。週一回2時間の通学でも合格を目指せるカリキュラムが組まれているのも特徴的です。費用は全カリキュラムで31万円前後となっています。

ただ、一部受験コースがあり、各科目ごとに金額設定がされていて、独学タイプの方にも非常に好評です。「ライセンス学院」 託児サービスを実施しているスクールもあり、広い世代に人気があります。

受験日まで様々なタイミングで繰り返し同じ科目の勉強が出来るカリキュラムが組まれています。そして、自信の無い科目は無料で何度も受講できるシステムを取り入れていますので、かなりじっくりと苦手対策ができるのではないでしょうか。

また、実技に対しても専任講師の個別レッスンが受講可能です。姉妹校に通学が出来ない方ようのインターネット上の保育士受験対策講座もあり、1000問以上の問題とその解答・解説が掲載されています。独学も、通信教育も、、という方にはこういった受験対策スクールを調べてみるのも良いのではないでしょうか。

自分の時間に合わせてカリキュラムを組むことも可能ですので、効率良く勉強ができるのと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ