Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

顔全体のバランスが変わるあごの美容整形!医者選びは慎重に

整ったフェイスライン顔の輪郭も「見た目の印象」に大きく関わってきます。特に顎の形が悪いと、顔全体のバランスが悪くなってしまうこともありますし、ついつい人目を引いてしまう事もあります。

「ちょっと顎の形が丸い」とそれだけで子供っぽく見えたりしますし、反対に「えらが張っている」と顔全体が大きく見えてしまう事もあります。

また、顎は口と大きなかかわりを持つ上、頭全体を支える首にも繋がっているので目や鼻などの整形よりかは慎重に考えるようにして欲しいですね。

というのも、私自身が顎が細いため「顎関節症」になってしまったからなんですね。見た目の形などにはそれ程影響はないのですが、「顎をシャープにしたいから・・」と簡単に考えるのも危険ですよ。

さて、美容整形で顎の形を永久的に形を変えたいのであれば、プロテーゼによる施術がおススメです。これは唇の裏側からプロテーゼを入れ、その形に固定する方法です。

これによってシャープな輪郭を作ることが出来ます。顎が丸い方などはプロテーゼの挿入でシャープなラインに変えられますから、かなりのイメチェンになるのではないでしょうか。

でも、「いきなり顔に何かを入れるのは・・」という方には、まずは「どんな顔になるのか」と、自分で確認できる方法で試してみてはどうでしょうか。その為にヒアルロン酸注入を利用してみるのも良いと思いますよ。プロテーゼに比べて料金は安くすみます。ただ、ヒアルロン酸は体内に吸収され易い為、注入後、数カ月で元に戻ってしまうという欠点もあります。

また、美容整形であごの長さを短くすることも可能です。「顔が長い人=あごが長い」という場合が多いんですね。(これは結構女性の方にはコンプレックスになってしまう問題でもあります。)

美容整形であごを短くする場合、一般的に多いのが「余分な骨を削る」施術です。顔の骨を削るということでかなり大がかりな手術を想像してしまいますが、実際には2~3時間で出来る手術なんですよ。

ただ、顔の部分でもありますから全身麻酔で行われますし、入院も必要になります。これはヒアルロン酸注入などの簡単な施術と違い、かなりの意志の強さが無いと踏み切れない施術でもあると思います。自分の納得出来る内容になるまでたっぷりと時間をかけて、2~3の美容整形をまわって検討するようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ