Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ストレスで過食気味の方は漢方薬で太りにくい体質へ

体に負担が少ない漢方薬食欲を抑えるための薬やサプリメントは色々ありますが、副作用などが怖くて手を出せないという人は多いのではないでしょうか。

実際に、痩せることを目的としたサプリメントなどで副作用が起こるケースは少なくなく、場合によっては体調不良を引き起こす危険もあります。このようなリスクを考えれば、薬やサプリメントに頼らずに食欲をコントロールしたいと考えるのは当然かもしれません。

とは言え、意志の力だけで食欲を抑えるのは簡単なことではありません。強い空腹感に襲われながらも、無理に我慢して食べずにいると、拒食症になる恐れもあります。

また我慢の反動で過食に走り、せっかく体重を落としてもリバウンドしてしまうことにもなりかねません。自然に食欲を抑えるのが目的であれば、漢方薬を使ってみてはいかがでしょうか。

ダイエットに効果的な漢方薬

漢方薬は自然由来の薬ですから、副作用の心配もなく効き方も緩やかです。市販のダイエットサプリメントには抵抗があるという人でも、安心して飲めるはずです。ダイエットに効果的だと言われる漢方薬としては、甘草・スクチファン・ウィイインなどが挙げられます。

また自律神経を整える作用のある大柴胡湯や、水分の排出を促進してむくみを解消してくれる防風通聖散などもダイエットに有効です。さらに内臓の機能を正常に戻す柴胡加竜骨牡蛎湯などもありますから、個々の症状によって色々組み合わせてみるといいかもしれません。

ただ、いくら食欲が抑えられるからと言って、急激に食事量を減らすのは厳禁です。無理なダイエットは体に負担となり、必ずリバウンドを引き起こします。ダイエットをするなら、腰を据えてじっくり取り組みましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ