Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

予想以上に費用がかかってしまった楠田枝里子さんのダイエット法

食事の直後に甘いものを食べると楠田枝里子さんのチョコレートダイエット
総合評価: ★★☆☆☆

食事制限のストレス発散の為のチョコレート、この考えはと~っても嬉しいんですが、チョコレートの栄養分カカオマスを摂る為に必要なハイカカオのチョコレート。

この好き嫌いがかなりはっきり分かれると思います。ハイカカオのチョコレートはコンビニなどでもよく見かけるので、簡単に手に入るんですが、食べた事ありますか?一度、試しにカカオ87%のハイカカオチョコを私は食べましたが・・。

「どこがチョコレート?」と驚きました。全く甘くなく、苦くてコーヒーをすりつぶして練り固めたような感じだったんです。ハイカカオ好きの私の友人は、「甘くておいしい!!」と大喜びで食べていたのですが、私は一口で断念でした。

もともとコーヒーが苦手で、ビターチョコも苦手な私にはハイカカオのチョコレートでストレス発散は無理でした。(残ったハイカカオのチョコレートをどうするかで、もうストレスでした)

なので、食事制限を緩くしてチョコレートも食べる!と言う甘い修正法を実践。食事はサラダ、野菜中心食にし、食後に一かけらのチョコレートを食べました。朝、昼はこれで何とか持ったのですが、夕食後、チョコレートを一口で終えるのは本当に辛かったです。

ストレス発散どころか・・・。チョコレートを食べる夢を見るぐらいだったので、10日で断念。早かったです・・。体重はほとんど変わらず、10日間のストレスだけが残るみじめな結果になりました。

やっぱり、好きな物を好きなだけ食べる事がストレス発散に繋がるんじゃあ・・と思いました。ハイカカオのチョコレートが好きな方なら有効な方法なのかもしれませんが、ミルクチョコが大好きな私には取っても辛い方法でした。

チョコレートの摂り方を上手く工夫すれば、私のような結果に終わらずに成功するのかもしれません。大好きな物を我慢する事が出来る人、一度試してみても良いんじゃないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ