Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアコンクリーニング、申し込む時には何が必要?何に注意すべき?

頑固な汚れを短時間でピカピカにしたいエアコンクリーニングをどの業者に依頼するかを決めたら、早速申込をしましょう。

申込は電話、もしくはインターネットから簡単に行うことができます。おすすめなのはインターネットです。インターネットから申込をすると割引をしてもらえることがあるからです。

選んだ業者で割引サービスがあるかどうか、チェックしてみて下さい。申込をするときに必要なのは、エアコンの詳細です。どこにどのように取り付けしてあるのか、エアコンのメーカー、型番などを聞かれることもあります。

業者によっては、掃除を依頼するエアコンがある部屋の写真を送る必要がある場合もあるようです。次に、エアコンクリーニングを行ってもらう日と時間を決めます。できることならお休みの日に依頼をしましょう。たとえば午前中にお願いした場合、予定よりも時間がかかってしまうことがあるからです。また、業者の連絡先も忘れずに聞いておくことが大切です。

申し込んだ後に急用ができてキャンセルをしなければいけないことがあるかもしれません。また、業者が別の家での作業が長引いて予定時間より遅れることもあるでしょうから、しっかりと確認をしておきましょう。キャンセルをしたときに、費用がどうなるのかを確認しておくことも大切です。

何日前までのキャンセルならキャンセル料が発生しないのかなど、あらかじめ聞いておけば万が一のときも安心でしょう。そして、疑問点があったら申込をするときに解決しておくようにしましょう。エアコンクリーニングをした後で業者とトラブルになることは、意外と多いのです。申込のときにきちんと確認をしておけば、トラブルを未然に防げるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ