Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアコンクリーニング、失敗しないためのチェックポイントって?まずは費用の比較!

エアコン掃除で気持ちいい空気を取り込むエアコンクリーニングにかかる費用は、業者によって違いがあります。安く行ってくれる業者もあれば、1台につき20,000円近くという高めの設定をしている業者もあります。ではどのような点に注意すれば、よい業者を見つけることができるのでしょうか。

家にエアコンが2台以上ある場合は、まとめて依頼することで割引をしてもらえるサービスを行っている業者を選ぶといいでしょう。家にエアコンが4台ある場合を例に挙げてみます。1台につき10,000円で割引サービスがないA社と、1台につき15,000円で2台目から半額になるサービスがあるB社で比較してみましょう。

A社にエアコンクリーニングを依頼した場合、割引がないので4台で40000円かかります。一方B社に依頼すると、1台目は15000円ですが、2台目からは半額の7,500円なので、4台で37,500円になります。このように、1台にかかる費用が高くても、割引サービスを利用すれば費用を抑えることが可能なのです。

この他にも、依頼する台数が多いほど割引率がアップするサービスを行っている業者もあるので、見積もりを出してもらってからどこに依頼するか決めたほうがいいでしょう。そして、費用だけでなく電話の応対やサービス内容も比較することが大切です。

安い費用で質の高いエアコンクリーニングを行ってくれる業者もありますので、しっかりと比較検討しましょう。かかる時間、使用する洗剤、作業内容がほとんど同じなのに費用が違うのはなぜなのか、疑問に感じるのは当然です。エアコンクリーニングは費用が高ければいいというわけではありません。費用だけでなく、全体的に見て信頼度が高い業者を選んだほうがいいと言えるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ