Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まずは素直な気持ちになれば強運をもたらしてくれる

「素直な気持ち」とはどんな気持ちの事なのでしょうか。読んで字のごとく、物事を真っすぐに受け止められる気持ちということなんですね。例えば、友達に誕生日プレゼントをあげた時、「嬉しい、これ欲しかったの、ありがとう」と言われたらどう思いますか?

「喜んでくれて私も嬉しい」、「良い物をプレゼント出来て良かった」と思うのが素直な気持ちですが、「口を合わせるのが上手いなぁ・・」、「どうせあんまり使わないんだろうな・・」と思うのがいわゆる「ひねくれた気持ち」です。

物事をまっすぐに捉えず、裏を読もうとする気持ちなんですね。それは言葉に出さなくても、表情や態度で相手にも伝わってしまいます。では、この素直な気持ちとひねくれた気持ち、どちらに良い気が集まるでしょうか。

もう、考えるまでも無く「素直な気持ち」しかありませんよね。強運は、この素直な気持ちを持っている人に寄ってきます。反対に自分がひねくれた発言や態度を取ってしまうとそれだけ悪い気が集まってしまうので、強運が一歩遠ざかったと言う事になります。

でも、ここで注意です。「素直そうに見せる」では良い気が集まりませんよ。「全ての物事には裏がある。でも、表の良い部分を出来るだけ多く感じる事が自分を豊かにする」と考えてみて下さい。絶対に自分が選びそうにない物をプレゼントされた時、「こんなものを貰っても捨てるに捨てられないし・・」と思うのではなく、「これを選ぶために時間を使ってくれたんだ・・」と思う事は出来ないでしょうか。

人の善意を真っすぐ受け止める事でその人の良い気も受け取る事ができるのです。良い気に包まれ自分を豊かにする事で強運がもたらされますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ