Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんな仕事もあります 浮気調査編

主人の不倫調査「浮気調査」を専門に扱っている職業があります。これはパートナーの浮気の可能性が高い時、その疑惑を裏付ける決定的な証拠を掴む為に証拠集めをしてくれるんですね。

というより、証拠がなければ、「浮気なんてしないない・・」と言い逃れされてしまう事がほとんどですから、こういった専門家にお願いする方がより効率的に調査する事ができるのです。

この浮気の調査は素人ではどうしても出来ない証拠集めを代行してくれます。例えば、暗闇でバレずに写真を撮影したり、明らかに浮気の瞬間と思われるような現場の写真、行動記録、利用した施設名などまで調べてもらえます。

ただ、こういった調査にかかる費用はかなり高額となっています。費用を払った分の成果は集めてくれますが、それでもよほど思い切らないといけない金額であるということを覚えておいてくださいね。「それならいっそ自分で・・」と思われるかもしれませんが、出張にかこつけて相手が浮気をしていた場合、出張先にまで付いて行くのは大変です。

かといってチェックインしているハズのホテルに尋ねてもホテルも守秘義務がありますから、簡単には教えてくれません。というか、シティホテルなどでは「シングルユース」などいろいろな宿泊方法があります。

また、チェックイン時にフロントで「電話の取り次ぎナシ」と指定したり、「問い合わせにはシングル利用と答える」など指示することも出来ます。出張先で浮気をしている事はわかっても、その証拠を集めるのは素人には至難の業ではないでしょうか。(いまどき、背広や財布の中に領収書を残しておくような迂闊な人もそれ程いないと思いますし・・)

また、パートナーの携帯電話をチェックして相手の番号を知ることが出来ても、その人が浮気の相手だという証拠にはなりません。でも、探偵会社の中には、携帯電話から相手の住所や氏名を調べてくれるところもあり、そこからグッと浮気相手の幅を狭めることも可能です。

浮気をしているのに相手が認めない場合、有利な条件で離婚を成立させたい場合などにこういった専門の調査機関を利用される方は多いです。問題は「そこまでして確かめる必要があるか」という自分自身の問いかけに自分が答えを出せるかどうかだと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ