Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「絶対に眼科は行かなきゃダメ?」コンタクトレンズの通販購入法

メガネでは矯正できない不正乱視今までコンタクトレンズを使った経験がなくても、インターネットでコンタクトレンズを購入できるのでしょうか。

答えは「ノー」なんです。必ず眼科受診した後の購入となっているのです。コンタクト利用者ですと良くご存知かもしれませんが、視力以外にもレンズの調整が必要なんです。BCと呼ばれる眼球のカーブ具合のことなんですね。人によってカーブは違っています。

自分に合ったカーブのコンタクトレンズでないと、色々と目に負担が掛ってしまい、余計に目を悪くしてしまう事もあります。

この検査は、専用の機械を使って行うため時間が掛ります。また、コンタクトレンズを使用する際にドライアイ検査やカーブに目が合っているかのフィッティング検査、そして視力検査もあります。

そしてその後に診察がありますから、かなりの時間がかかります。イライラしないためにも、時間に余裕のある時に行くようにして下さいね。これだけの検査が終わった後に、コンタクトレンズを受け取ることになります。

通販で購入出来るとはいえ、コンタクトレンズは直接目につけるモノです。目の粘膜は非常に繊細で簡単に傷が付いてしまいます。放っておくと病気の原因にもなりますので、コンタクトレンズを始めて購入する方は必ず、キチンとした検査を受けるようにして下さいね。

自分の目を守るのは自分なんですね。そして、眼科で購入したコンタクトレンズで問題が無いか、自分の目に合っているか、最初の数カ月は眼科で検診を定期的に受けて下さいね。なかなか慣れず、コンタクトレンズの装着時に目に傷を付けてしまう事もあります。問題の無い事が確信できれば通販での購入を検討してみてくださいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ