Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

香ばしくて優しい甘みのコーン茶はダイエットに効くのか?

食物繊維たっぷりのコーン茶韓国では非常に一般的に飲まれているコーン茶。韓国コスメや韓国式ダイエットが日本でも大人気の今、もっと知名度があってもいいようにも思うのですが、まだまだ日本では知名度は低いのではないでしょうか。

私もコリアンタウンで食事をしたときに初めて飲んだくらいです。(その風味にかなり驚きましたね~)

では、このコーン茶、いったいどんな効能があるのでしょう? 大きな特徴としては、非常に甘みがあって飲みやすいということです。中国のウーロン茶やゴーヤー茶などはダイエット効果が高い反面、渋みや苦みがあって飲みにくさを感じておられる方も多いと思います。

コーン茶の場合、風味は日本のお茶とは異なっていますが、甘みがあり、香ばしさや渋み、苦みが少ないので小さなお子さんにも抵抗なく飲めると思いますよ。

次に健康面の効能をみてみますね。まずコーン茶は高血圧予防に非常に優れた力を発揮してくれます。特にコーン茶に含まれるカリウムは体内の余分なナトリウム排出作用があります。

また、カリウムの利尿作用により腎臓病予防にも効果が期待できます。 他にも食物繊維による便秘改善、整腸作用、鉄分による貧血予防にも効果があります。ダイエット効果はそれほどありませんが、血流改善や貧血予防効果が非常に高いので冷え性や美肌効果には期待できそうですね。

コーン茶自体は日本ではそれほど知名度がありませんから、スーパーで販売されることも少ないと思います。「試してみたいな・・」と思われる方は通販などを利用されてみてはいかがでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ