Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

骨盤矯正でメリハリのあるキレイなボディラインを

身体の不調を整える骨盤のゆがみ、これを解消することでどんな効果が得られるのでしょうか?

まあ、これは体の様々な不調が治りますから、人によっても大きな差があると思います。でも、放置しておくとどんどん悪化してしまいますから、ちょっとずつでも骨盤矯正を始めてみるのも良いかもしれません。

やって行くうちに体に変化が訪れ、どんどん「やる気」が出てくるかもしれませんよ。ではまず、目に見える変化としては何が挙げられるでしょうか?

美肌効果

あまり知られていないみたいですが、体の循環が骨盤の正常化によって活性化されるからなんです。血流が悪いと体内に老廃物を溜めてしまい代謝が下がってしまいます。これが肌荒れの原因になるのですが、骨盤のゆがみが解消されると内臓が正しい位置に戻るため、血流が改善されます。

それにより新陳代謝が活発になり、身体の中に溜まった老廃物も外に排出されやすくなるので肌の再生が活性化し、美肌効果が得られます。

猫背、姿勢の改善

骨盤が安定する⇒背筋が伸びる⇒曲がっていた背中がピンと張る⇒猫背・姿勢の改善となります。猫背は体の骨に負担をかけるだけでなく、見た目の印象も悪くなってしまいます。反対に背筋がまっすぐに伸びている人は「清々しい・きちんとしている」などの好印象をい抱かれる事が多いようです。姿勢だけで人からの判断が変わるのですから、これは重要ですね。

バストアップ効果

ちょっと押しつけがましい感じもしますが、背筋が伸びる=胸を張る=(??)バストアップ(中身は変わっていない気がしますが)という事もあるそうです。

O脚の改善

自分の脚はO脚ではない・・と思っていても、「O脚気味」の場合があるかもしれません。ジーンズやミニスカートを格好良く履きこなす為にも、これは見逃せないですね。骨盤は身体の中心にあります。この骨盤がゆがんでしまうと体のバランスが崩れ、いろいろな不調に繋がってしまいます。

人によってゆがみ具合は違ってますが、「歪まないに越したことはない」です。じっくりと骨盤矯正に取り組み、体のバランスを保つようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ