Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

何を基準に選んだら良いの?美容整形の選び方のポイントとは?

納得のいくクリニック選び「美容整形の選び方」と言っても、その美容整形が「合うのか合わないのか」は個人差のよるところが多いのが現状です。クチコミなどでかなり酷評されている美容整形クリニックが、別の人には「ここに決めて本当に良かったです!

大正解でした~!」なんて書かれているかもしれません。また、「CMにもよく流れているから・・」と大手美容クリニックを選んでも、ある程度の技術力は一定していても、施術を行うのは人間です。

「仕上がりの差」は必ず出てきますから、「絶対大丈夫」とは言い切れないんですね。

こうやって考えると、「何を基準にして美容整形を選べばいいのか?」というのは本当に難しい問題なんです。特に初めて美容整形を訪れる方は、どんなところを選べばいいのか迷ってしまうはずです。

そこで、美容整形を選ぶ時に必ずチェックしておきたいいくつかのポイントについてご紹介しますね。

スタッフの対応

丁寧な対応をしているか。電話予約の際の受け答えはもちろんですし、カウンセリングを受けた時のスタッフの説明、受け答え、質問に対する知識、クレームに対する対応の仕方などをチェックしてみて下さい。

カウンセリング自体は費用がかかりませんし、気に入らなければ選ばなくてもいいのですから、いろいろな美容整形でチェックをするようにして下さい。また、クリニックのスタッフだけでなく、施術を受け持つ担当医にも同じことが言えます。

難しい言葉を使って説明が全く理解出来ない、成功例だけをアピールして自慢気味である・・とか、「施術をしてあげているんですよ」的な「偉そうな人」も嫌ですよね。きっと顔を触られるのも嫌だと思います。

カウンセリングを受けたから「契約しなければならない」という事はありません。契約するかどうかは受ける側の権利ですので、気にせずいろんなカウンセリングを受けて下さいね。

美容整形外科やクリニックの雰囲気

非常に繊細な施術を受ける「場所」です。特に衛生面はしっかりとチェックして下さい。「院内が雑然としている・いたるところに汚れが目立つ・手入れが行き届いていない=医療器具も不衛生かもしれない・・」ですよ。

お試しの後の勧誘

「何が何でも契約」といったところは危険です。「ご期待に添えるよう最善を尽くします」と言われても、もしかしたらそのクリニックでは技術的に難しい施術かもしれません。勧誘がしつこいのは避けた方が良いと思いますね。

こういったチェックポイントは「基本の中でも最低限押さえて欲しい基本」です。他にも色々と注意点はありますが、まずはこれをチェックすることから始めてみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ