Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

今や女性だけのものではない!男性にも増えている美容整形

コンプレックスの解消一昔前では「美容整形=女性」といったイメージが定番になっていましたが、最近では男性が美容整形を受けるのもそれ程「珍しい事」ではありません。

ただ、女性の場合でも「美容整形を考えている・・」という相談は相手が女性であってもしづらいものです。ましてや男性が同僚に「美容整形を考えているんだけど・・」とはナカナカ言えないものではないでしょうか。

また、「美容整形=女性ばかりのクリニック」というイメージが強い上に、女性客の方が男性客よりも多いのも現状であります。そんな「性別がネックになってなかなか踏み出せない」という時には、まずはカウンセリングだけでも試してみてはどうでしょうか。

また、男性用の施術項目を用意しているところも意外とたくさんありますの、事前にインターネットで施術メニューをチェックしてみると「変化への一歩」が踏み出せるかもしれませんよ。

それに実際に足を運んでみて下さい。それ程「浮きまくってしまってる・・」という状態にはならないと思います。(むしろ産婦人科などに付きそう方がより「女性の目」にさらされるかもしれません)

さて、美容整形で男性に人気のメニューの一つに「ヒゲ脱毛」があります。利用者数は店舗によって差がありますが、ヒゲ脱毛を希望される方は年々増えてきています。というのも「職場でヒゲが禁止されているため」や、「ヒゲが濃すぎて自分では綺麗に剃りきれない・・」、「カミソリで処理すると顔が血まみれになってしまう・・」などといった事情があるからなんですね。

特に、サラリーマンの方は毎日ヒゲの処理をされる方が多いですが、ストレスなどで肌に吹き出物が出来てしまっているとヒゲそりがたいへんですし、皮膚が弱い人だとカミソリを使った処理自体も出来ません。

こういった方々が美容整形で「ヒゲ脱毛」されるとかなり毎日の負担が減るようです。ただ、ヒゲ脱毛の場合、毛が生える周期に合わせて数回に渡って脱毛処理をしますので、何回か通院する必要があります。「女性と同じところで受付をされるのは・・」と通院しにくく感じられる方もおられるかもしれません。

でも、美容整形によっては受付から待合室まで全て男女で分かれている美容整形外科も多くありますから、気になる方はそういったところを事前にチェックしてみるのも良いと思います。

また、男性器の治療のために利用する人も多いので、男性が美容整形に通う事自体、男性自身が思うほど「珍しい事」ではなくなってきているのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ