Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小ジワを目立たなくして、たるみを消す化粧品って!?

肌をピンと引上げるたるみに効く化粧品、つまり基礎化粧品と言われる基本的なスキンケア用品のことです。でも、一言で「基礎化粧品」と言ってもその商品数の多さはスゴイです。そんな中から何を基準に選べばいいのでしょうか?

やはり含まれている成分に着目する事が大切です。お肌のお手入れの基本は「洗顔・保水・保湿」です。一つずつご紹介しますね。

洗顔

化粧品などの汚れとは別に、分泌された皮脂等が肌には付着しています。特に毛穴が詰まってしまうと保水をしてもしっかりと浸透しませんから毛穴の汚れをしっかりと洗い落とせるタイプが良いです。でも、あまり洗浄力の強い物を使うと肌を傷めてしまったり、必要な皮脂まで奪ってしまいます。しっかり泡立てて優しく包むように洗ってください。

化粧水

おすすめなのは、皮膚の奥の真皮まで作用するものです。特に人気があるのが、アスタキサンチンやコエンザイムQ10、アミノ酸配合など・・。どれもアンチエイジング効果がありますから、たるみやシワ、しみの改善にも効果があります。

今ではイオン導入化粧水やふき取り化粧水など事前化粧水もいろいろあります。これを使うと化粧水の浸透がさらに促進されますのでおススメです。また、コラーゲンやヒアルロン酸配合コスメも人気がありますね。朝はしっかりパッティング、夜は抑え込むように保水して下さい。

乳液・クリーム

タップリと保水した後は乳液やクリームで顔のマッサージをしながら油分を補うといいです。これは上から油で蓋をするようなもので(1)~(3)の順番で使うと、潤いがしっかりと閉じ込められてしっとり感がより長続きしますよ。

たるみに効果のある化粧品、これをせっかく揃えても使い方が正しくないとその効果は半減してしまいます。面倒くさくても、手順を守ってお手入れをして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ