Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

別れを切り出されて真っ青になる前に証拠集め

浮気の予防線を張っておく自分の信じているパートナーが浮気をしているかもしれない・・、そう感じてしまうだけでどうしてもパートナーのことが信じられなくなってしまいます。(というより、自分意外の異性に触れた手で家の物を触られるのも嫌になりますよね)

浮気をする原因はパートナー側にあるのは分かっていても、自分が否定されたような気になってしまい、どんどん気分が落ち込んでしまいます。また、人によっては「うつ病」や「拒食症」、「過食症」など精神的疾患にも繋がってしまうことも珍しくありません。

「こんな格好悪い事、誰にも知られたくない・・」、「自分の魅力の無さをあからさまにしたくない・・」と一人で悩んてしまう事が多いです。

でも、一人でグルグルと考えを突き詰めて行っても、前向きな解決にはつながらない事が多いんですね。出来るだけ、自分の殻を破って人にその悩みを打ち明けてみて下さい。知り合いに相談したり、家族に相談するのに抵抗のある人はカウンセラーなどに相談してみてはどうでしょうか。

自分の生活とは全く関係の無い人だからこそ、安心して話すことができますし、また、相手の言葉も客観的意見になりますから、聞き入れ易いと思います。ここで注意点が一つあります。浮気しているパートナーと何らかの繋がりがある人に相談をする場合は気をつけるようにして下さいね。

パートナーの耳に入ってしまう可能性も高いですよ。「絶対に言わないで・・」と釘を刺しておいても、どこでも「水漏れ」という事は起こり得ます。また、カウンセラーに相談するのは・・と抵抗を感じる方は、インターネット上で相談をするというのもおすすめです。

そういった離婚や浮気に関する悩みを聞いてもらえるような質問掲示板もあります。匿名で投稿をすれば、周りにバレる心配はありませんし、「自分の悩みを文字に変える」と言うだけでも楽になる事もあります。

一人で悩むと精神的に追い詰められてしまい、どうすれば良いのか分からなくなってしまう事も多いです。とりあえず、誰かに悩みを打ち明ける事です。そうする事で、具体的な解決策は見つけられなくても、自分を落ち着かせる事ができますし、自分は「どうしたいのか」という事も見えてくると思いますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ