Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

毎日の食生活でシミのできにくいお肌を作りましょう

肌が綺麗になるオリーブオイル毎日の肌のお手入れ、マッサージやサプリメント、基礎化粧品等いろいろな方法があります。でも、肌と言うのは皮膚の事です。体の一部でもありますので、まずキチンと肌に必要な栄養素が摂りいれられているかを考えてみませんか?

偏った食生活を送っておられる方は一度、毎日の食事も見直してみて下さいね。人の体の健康は、毎日の食事から摂取される栄養素によって支えられています。でも、人によってどんな栄養素をどれくらい摂取しているかというのは違っていますよね。

足りない分はサプリで補ってバランスの良い栄養状態であっても、飲むサプリの量も問題です。朝食はサプリで済ませて・・という状態では、いくら栄養バランスがまとまっていても、健康的とは言えません。まず、基本的な食習慣を身に付けて下さいね。

また、きちんとした食生活を送っていても、肌が乾燥している・・という人は、潤いを保つための食品をあまり摂取できていない可能性もあります。一言で潤いを保つ食材と言っても様々ですが、大きく分類するとコラーゲンやビタミンを豊富に含む食材がそれに当たります。

コラーゲンを豊富に含む食材の一例としては、フカヒレが有名です。でも、フカヒレなんて高級素材、そうそう食べられる物ではありませんし、また、家での調理も大変です。(・・と言うか、どこに売っているのかもわからないです)

まあ、手に入り易い食材としてはアナゴやすっぽん、さんま、サバ、手羽先、豚足などでしょうか。すっぽんや豚足はちょっと難しい食材ですが、サンマやサバなどは簡単ですよね。毎日の食卓にこういった食材を意識して食卓に並べるようにすると、食べ物から自然な形でコラーゲンを取り入れることができると思います。

さらに美肌を作るために欠かせないのが野菜類です。野菜には美肌に必要なビタミンが豊富に含まれています。果物の摂取を心がけるのももちろんですが、ビタミン意外の栄養素も豊富に含んでいる野菜は必須食材です!健康にも美容にも大きな味方になってくれますよ。

日々の生活で野菜が不足しているな・・と思われる方は、この機会に毎日必ずサラダや温野菜を食べるなどして、潤いが作れるようにしてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ