Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あなたの決断力があなたの強運を決める!

強運を手に入れる方法決断力がある人、何となく強そうです。しかも、それが正しい結果となって現れると、「強運な人」というイメージになるのも頷けます。小さな事を決めるのでも迷ってしまうのに、大きな事をきめるのに迷わないハズがありません。誰も迷ってしまうものです。

でも、どうして迷ってしまうのでしょうか。それは自分が選んだ選択肢が間違えていたら周りに迷惑をかけることになる・・、失敗として自分が傷ついてしまう・・などいろいろな原因があります。要は決断したことによる「後悔」が決断する事を迷わせてしまうのです。では、どうやったら決断力を付ける事ができるのでしょう?

例えば、AとBの選択肢があったとします。ここでどちらかを選ばないといけなくなった時、「どちらがより実現可能」か、どちらがより「少ない後悔で済むか」、そして「どちらがより自分の考えに合っているか」という事をまず考えなければなりません。決断力のある人というのは、即決出来る人という事ではありません。

じっくりと現状を把握し、分析出来る人の事なんです。 じっくりと考えた上で「Aを選ぶ」とはっきり決めてしまえば、Aを成功させるための要因も見えやすいです。でも、適当にBを選んでしまうと、状況把握、分析が甘いため「こんなハズでは無かったのに・・」と想定外の出来事に直面し、失敗しやすくなります。

また、決断力がないまま「間違っているかもしれないけれど・・」という前置きつきで物事を決めてしまうと、周りからの信用も失ってしまいます。反対にじっくりと考えて決断した場合、たとえそれが失敗しても、それを選んだ理由がハッキリとしていれば失敗の原因も突き止められますし、それを周りに説明することもできます。

決断力が高く、はっきりした意見を持っている人は、人の信頼を得やすく、また人を集めやすいです。そういう人は自然と強運になりやすいのですね。迷ったらじっくりと考え、自分の意見を持って決断するようにして下さい。それによって強運が伴ってきますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ