Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まだ「首から上」だけ?若く見せるにはまずはデコルテケアから

デコルテ用のクリーム肌を美しく健康に保つ方法はたくさんあり、顔のスキンケアを念入りに行っている人は多いようです。

ですが、意外と見落としがちなのが、デコルテケアです。 手や首は加齢の影響があらわれやすい箇所なので、顔だけでなく身体も若く見せるにはデコルテケアも怠ってはいけません。

鏡でチェックしたときに、首のシワが目立つようなら、ほかの人も気づいているかもしれません。顔を念入りにケアしていても、首のシワが目立っているようなら台無しとなってしまいます。 まだ若いのに首に大きなシワが生じているという人がいるかもしれません。

その場合は、姿勢がよくない可能性があります。 たとえば猫背の人の場合、首が不自然に曲がってしまうので、シワが生じやすくなります。猫背そのものも老けて見られる要因の1つなので、姿勢を正して若く見せるようにしましょう。

それから、普段意識することは少ないでしょうが、高い枕を使っていると首にシワができやすいと言われています。これも猫背と同じ原理で、首が不自然に曲がることでシワができてしまうからというのが理由です。若く見せるためにも、適切な高さの枕を使うようにしましょう。

今あるシワを解消したい場合は、首のマッサージがおすすめです。化粧水や乳液で肌を潤してから、顎のラインに沿うように刺激してきます。そして、顎から鎖骨にかけて血行をよくするようにマッサージしていきましょう。スキンケアは根気よく続けることが大切なので、首のお手入れも毎日続けるようにしましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ