Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お手間いらずにできる!簡単!乾燥肌予防法

肌を甘やかさない私もひどい乾燥肌&ニキビ肌なんです。それに一度肌が乾燥肌になってしまうと、改善されるまでなかなか時間がかかるんですね。

ですから、予防が大切です。 特に顔は乾燥肌のダメージをモロに受けてしまいます。化粧水や乳液、美容液などでしっかりと保湿して下さいね。

最近の基礎化粧品の多くは、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分もしっかり配合されています。蒸しタオルパック等でしっかりと毛穴が開いた状態にしてから、保水・保湿を行うとさらに効果が上がりますよ。

また、最近私が取り組んでいる乾燥肌対策がありますので、ご紹介しますね。 それは非常に簡単!!水を一日に2リットル飲むんです。もともとデトックスをしたくって、水を飲むようにしたんですが、1週間目ぐらいから肌が潤い、生理前になったらいつも出来ていた「生理前ニキビ」も出来なくなったんです!

女性はホルモンバランスの影響を受け易く、その影響が顔にも反映され易いですよね。でも、「水飲みデトックス」をやってからは肌の乾燥がかなり改善されましたよ!もちろん食事の間もタップリの水分補給。

トイレの回数が非常に多くなってしまう・・という欠点はありますが、それだけデトックスされている証拠!と思って頑張っています。もともと人間の体の大半は水分です。これをしっかりと補えていなかったのか・・と改めて気付きました。

「デトックス用の水は天然水がおススメ」とは聞きますが、実は私、水を飲むのがとても苦手なんです。コップ1杯の水を飲んだだけでも、気持ちが悪くなってしまうんです。なので、40度前後の白湯を飲んでいます。体も冷やさないので良いですよ。

朝、たっぷり2リットル分のお湯を沸かします。(普通の水道水です)それを魔法瓶に入れておき、適宜飲むようにしています。特に冬場ならお湯はあっという間に冷めてしまうので、沸騰直後のお湯を魔法瓶に入れておいても良いですよ。体の中か綺麗になりながら、しっかり水分補給も出来るので、これはおススメです。ぜひ、一度試してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ