Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

自分に合ったお風呂のダイエット法

入浴で痩せ体質になるお風呂ダイエット、いろいろな方法がありますよね。まずどのような方法で行うか、自分にはどれが合っているのかを決めてみましょう。

やはり効率良く痩せるためにも、自分に合ったお風呂ダイエット法をしっかり見極める事が大切です。そして、ダイエットの目的に適した方法を選ぶことで、より着実に痩せることが出来ますよ。もちろん、太りやすい体質の改善、またリンパの流れを促進して美容に役立てたりも可能です。

半身浴や反復浴:お湯の温度・湯量に注目した入浴法で、リフレッシュ効果もあります。お風呂ダイエットの基本とも言える入浴法です。お風呂ダイエットの多くがこの半身浴をベースにマッサージなどのアレンジを取りいれています。

効果:

  • 発汗を促進・体の老廃物を排出させ、デトックスこうかもあります。
  • お風呂の温熱効果で体脂肪分解を促進させます。
  • 発汗に伴う美肌効果

また、半身浴は字の通り体の下半身がお湯につかる程度の湯量で行います。なのでお湯につかりながらストレッチやマッサージを行う事が可能です。

これを続けていると体型のシェイプアップに非常に有効ですよ。そして体を動かすことで筋肉を刺激し、脂肪燃焼が促進され、基礎代謝を高める事が出来ます。何より、お湯の中では水圧が掛かりますから、少しの運動でも負荷がかかるのでその効果は高くなります。

もちろん、ウエストや太もも、二の腕やお尻など、たるみが気になる部分を念入りにマッサージすればそれだけ効果も現れると思います。

私もシェイプローラーを使い二の腕や太もものマッサージを半身浴で行っています。3分も続けると息が荒くなってしまいます。半身浴中は血流もよくなっているので、マッサージなどは適宜休憩を取りいれながら行って下さいね。

無理に「あと5分!」などと時間を決めてしまうと、逆に体に悪影響を及ぼす事もあります。休憩をしながら自分にあったペースで続けて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ