Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まずは食生活を改善!ダイエットに取り組みながら身長を伸ばせる方法

疲れやだるさを改善よく食べるけど、横にばっかりいってしまって、縦にはのびない・・。肥満気味の場合、小学校低学年ぐらいまでは栄養状態が満ちているので比較的身長が高いんですが、次第に背の伸びが悪くなる事が多いんです。

太ってしまうと、背を伸ばすのに必要な成長ホルモンの分泌が悪くなってしまったり、早く思春期を迎えてしまって体が成熟してしまい、身長の伸びも早く止まってしまいます。

でも、だからと言って過度の食事制限をしてしまうと本当に必要な栄養分がとれなかったり、運動量を増やし過ぎて骨端線に悪い影響を与えることにもなります。

適度の食事、適度の運動量が一番効果的なのですね。ただ、食事の仕方でダイエットの手助けになる方法もありますので、ご紹介させて頂きますね。

よく噛んで食べる

慣れるまでは本当に大変なんですが、一口につき20回以上かむ事がおススメです。唾液と十分に混ざることで消化も促進されますし、満腹中枢が刺激を受けて過度の食べ過ぎを抑えてくれます。

清涼飲料水・ジュースを控える

果汁100%なら健康に良い・・。と思ってませんか?果糖の摂りすぎは糖分の摂りすぎと同じです。また、牛乳も脂質が高いので、低脂肪乳を選び、500mlまでに抑えましょう。

ジャンクフードの食べ過ぎ禁止

スナック菓子・ファーストフード・インスタント食品の事です。非常にカロリーが高く、ポテトチップスはほぼご飯1杯分のカロリーとなります。

簡単で味が濃くて美味しい。ついつい、食べたくなってしまうジャンクフードですが、カロリーの摂りすぎという結果になりますから、気を付けて下さいね。ダイエットに取り組みながら身長を伸ばすには根気も必要になります。

しっかり噛んで、毎日バランスのとれた食事を食べる、ジャンクフードを我慢する、適度な運動を心がける、質の良い睡眠を十分に取る。こういった日々のリズムで実現可能な事なんですね。ジャンクフードを食べ過ぎちゃったから、晩御飯を抜いたりするのは辻褄を合せるだけで、何の効果にもなっていません。しっかりとしたリズムを築くことが大切ですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ