Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

株主優待券をかえれば航空券も安く買えるって?

格安チケットや飛行機予約「安くで買えてお得な飛行機チケット」として愛用されているチケット購入法に「株主優待券の利用」があります。「え・・、株なんて持ってないし、だいいち買い方も分からない・・」という方も多いと思います。

まあ、「この際思い切って株を始めてみようか・・」と思われる方なら気になる航空会社の株を購入してみるのもおススメですが、全く興味が無い方や「そんなお金もない」という方にとっては別世界の話ですよね。でも、そんな方でも株主優待券を使る事が出来るんです。

しかもこれを使えば、正規料金の半額でチケットを購入することも出来るんですよ!「でも海外旅行ってそんなに行かないし・・」という方、ご安心ください。

もちろん、国内旅行などにも利用することができるスグレ物です。 ではどうやって株も持ってないのに株主優待券を利用することができるのでしょうか。株主になっていなくても株主優待券?

何だか不思議ですね。でも、カラクリは簡単です!オークションや金券ショップなどで株主優待券のみを購入する事ができるんです。まあ、株主の中には優待券を貰っても使わない方、使う機会の無い方も多くおられるんですね。つまり「需要と供給」が上手くかみ合っているという事なんです。

また格安航空券販売サイトにも株主優待券を使ってチケット購入ができるところもありますよ。ただ、株主優待券の価格は、各業者によって料金が異なることが多いです。いろいろと情報集めをして出来るだけお安く手に入れて下さいね。

株主優待券、なんだか敷居の高い言葉ですが、これを使うと正規料金の半額近くでチケットを購入することだって可能なんです。具体的な数字で表した場合、正規料金が40000円のチケットの場合、株主優待券を使えば半額の20,000円で購入出来ます。

もちろん、その前に株主優待券を購入しなければなりませんが、株主優待券を10000円で購入すれば、20,000円+10,000円で30,000円となり、正規料金よりも10,000円分お得に購入出来るんですね。

ですからここでの問題は「いかに安く株主優待券を購入することができるか」という事です。また株主優待券自体にも価格変動があります。株主優待券は利用期限が決まっていますので、期限ギリギリのものはそれだけ安く購入できることも多いのでコマメなチェックでかなり飛行機代を節約することも可能となりますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ