Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チケットを手に入れる前に、しっかり航空会社を調べよう!

安くて早く移動したい人にピッタリ格安旅行流行りの昨今、いろいろな航空会社が格安チケットや割引などを展開しています。少しでも安い飛行機チケットを購入したい場合、どの航空会社が1番安くチケットを購入できるのかしっかりと吟味を重ねて下さいね。

ただ、国内線の場合、地方空港などに就航していない航空会社もあります。利用する空港によって、選択できる航空会社が限られてきますので、まずは自分が利用する空港で取り扱っている航空会社を調べ、その上でその中で最も安い飛行機チケットを選ぶようにして下さい。

他にも、往路と復路で利用する空港が違う事もありますよね。白浜空港に到着後、関空出発など旅行プランに応じて利用する空港も変わってきます。その場合、往路では利用できなかったものが復路では利用できる事もあります。

特に大きな空港を利用する場合、就航している国内線の本数も多いですし、様々な割引サービスを利用することも出来ますよ。 ではどういった国内線があるのでしょうか。ANAとJALだけではありませんよ。他にもスカイマークや北海道国際航空(AIR DO)、スターフライヤーなどもあります。

ただ、これだけの航空会社をそれぞれ一つ一つチェックするのは大変です。航空会社によって割引率や時期、季節によっての変動がありますし、細かな規定も違っています。できるだけ航空会社の比較サイトなどを駆使して効率良く比べる方が沢山の情報が集めやすいと思います。他にも、旅行代理店などを利用するのもおススメです。

しっかりとした情報源なので信憑性が非常に高いですし、自分ではナカナカ調べられない情報を手に入れられたり・・とけっこうお得ですよ。それに自力で調べるよりも早くて便利です♪ また最近話題になっている格安航空会、LCCと呼ばれているものがあります。

これはお得に利用出来るのでありがたいのですが残念なことにまだ対応している空港が少ないという現状です。 日本の航空会社も日本の景気に合わせていろいろと情勢変化に柔軟に対応するようになってきています。

知名度が高いから良いという基準が今では崩れつつありますし、逆に知名度の低い航空会社の方が面白いサービスを受けられたりすることもあります。安いチケットに拘るのであればそれ程航空会社の知名度にはこだわらなくても良いと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ