Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

再婚してもう一度人生をやり直したい人の相談所

前の離婚を引きずらない離婚率の増加、それに伴う再婚の増加。再婚を求める人の数は年々増え続けるばかりです。最近では再婚専門コースを取り扱っている結婚相談所まであるのをご存知でしょうか。

近年、再婚はそう珍しい事ではなくなりましたし、結婚相手から「再婚だから・・・」と問題視されることもなくなってきています。

それでも、初婚の相手がイキナリ再婚・・と言う事に若干の抵抗を持つ世代もおられます。全ての人が「結婚相手が再婚」ということに対して好意的に見ているとは限りませんので、結婚相談所の一般的なコースでは、どうしても選択肢が減ってしまうんですね。

特に、何度も離婚を繰り返していたり、子連れの場合、再婚はさらに難しく、高いハードルとなってしまいます。そういった方々のニーズを活かし、再婚であってもチャンスをつかむ事ができるのが、結婚相談所の再婚専門コースなのです。

特にすごい再婚専門コースの特筆すべき点は、相手も離婚経験者だということなのです。これはある意味、理想的でもあるんですよね。もちろん、相手は自分の離婚経験を問題視してはいませんし、通常なら離婚経験が最も大きな障壁になるはずですが、再婚専門コースの利用を開始した時点でお互い了解済みですし、大きな問題は乗り越えたことになるのです。

つまり、スタート地点から躓かずに済み、余計な負い目や引け目もなく、素直な気持ちで新しい出会いを求めることができます。こういった形であればパーティ形式のイベントに参加した時も、お互いがある意味「同じ境遇」ですので、無理なく会話も弾みますよね。

また、再婚活動をしている人の中には、シングルマザーの方もたくさんおられます。ただ、シングルマザーの中には、結婚相談所の利用は理解し、利用をしたいと思っていても、金銭面で躊躇っている方も多くおられるのです。

せっかく前向きな気持ちを活かしきれないのも残念ですよね。でも、結婚相談所には母子家庭支援コースを取り扱っている所もあるのですよ。このコースは、サービス利用料金が優遇されたり、いろいろな特典を受けることが可能になっているので、シングルマザーの方には心強い味方ですよね。再婚活動で母子家庭という現状にハンディギャップを感じなくても良い!と言う事が強い後押しになると思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ