Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

食生活、乱れていませんか?若返り効果抜群の食事

人間が活動するためのエネルギーの補給源上手に若く見せることができている人のほとんどは、普段の食生活にも気を付けているようです。どういった食品を食べるかによって私たちの体調は大きく変わってきますが、それは見た目年齢にも大きく関わってきます。

身体にやさしいものを積極的に食べている人は、特別なことをしなくても若く見せることができるでしょう。

食べ過ぎは身体によくないので、栄養バランスのいい食事を適量とることが基本となります。 主食を白米から玄米に変えるだけでも、ビタミンや食物繊維を取り入れることができます。

特に積極的に摂取してほしいのが野菜です。 野菜にはいろいろな栄養素がたっぷり詰まっているので、バランスの食生活には欠かせない食材です。さらに、食事の最初に食べておくと、食べ過ぎを予防することができます。 それから、肉よりも魚中心の食生活を送っている方が、若く見せることができるとされています。

脂っこいものを食べるよりも、さっぱりしたものを積極的に食べている人の方が老けにくいとも言われています。脂っこいものをたくさん食べると肌が油っぽくなってしまい、毛穴が目立つようになったり太りやすくなってしまいます。

小食、粗食を続けている人は長生きしやすいということはよく知られますが、健康維持にも役立ちます。また、添加物たっぷりのものを多く食べていると、身体が錆びるということもわかっています。料理をするときに使う食材はもちろん、お総菜などを買うときも、できるだけ添加物控えめのものを選ぶようにしましょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ