Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアコンクリーニング、業者に依頼するデメリット

エアコンを動かすたびにホコリが舞い散ったら大変業者が行うエアコンクリーニングは、とても便利なサービスです。ですがデメリットがあることも覚えておかなくてはいけません。エアコンの内部はカバーをしてあるので、普段見ることはほとんどないでしょう。

エアコンクリーニングをした後でも、素人ではどれほどの汚れが落ちたのかよく分からないのです。そこにつけ込んで、内部はほとんど掃除をせずに外側だけきれいにする業者がいるようなので、注意してください。

業者選びはとにかく慎重に行わなくてはいけません。たとえば問い合わせや予約をするときに、電話の応対が悪い、作業の内容をきちんと説明してくれないような業者には依頼をしないほうがいいでしょう。

信頼できる業者を見つけることが大切です。 また、業者とのトラブルで多いのが料金に関することです。頼んでもいないオプションがつけられていたり、見積もりのときより高い金額を請求されるなどのトラブルが増えているそうです。

お客さまの声や口コミなどをよくチェックして、トラブルが少ない業者を選ぶことをおすすめします。そして、業者にエアコンクリーニングを依頼する最大のデメリットといえば、費用がかかることではないでしょうか。

エアコン1台でだいたい1万円はかかってしまいます。家に何台もエアコンがある場合、費用を考えただけで頭が痛くなりますよね。エアコンクリーニングを行ってくれる業者はたくさんあります。費用をよく比較し、できるだけ安く行ってもらえる信頼できる業者を探すことが大切です。

自分でも定期的に掃除を行うようにして、1年に1回、エアコンクリーニングできれいにしてもらうのもいい方法でしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ