Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

若いころのままのスタイルを維持している楠田枝里子のダイエット法

カカオ成分70%以上のチョコレート若いころのままのスタイルを維持している「楠田枝里子」さん。彼女のダイエット法はちょっとユニークです。何と、ダイエットで我慢すべき食品№1とも言えるチョコレートを利用して、見事ダイエットを成功させたのです。「あんなにカロリーの高いもので?」と不思議に思われると思います。

普通、ダイエットにチョコレートはもってのほかと考え、避けるようにしますよね。でも、チョコレートには高カロリー意外の注目すべきポイントが沢山あります。まず、チョコレートには食物繊維がたっぷり含まれており、便秘の解消に大きな効果を発揮します。そして、ワインで一躍有名になったポリフェノールの含有率が非常に高いんです。

これは、活性酸素を効率的に排除する効果がありますし、紫外線や細菌からも守ってくれます。他にも、テオブロミンは大脳を刺激し、脳の働きを活発にしてくれます。

また、脳にとって唯一の栄養素、ブドウ糖も含んでいます。こういったチョコレートの効果を得るためには「カカオマス」が多く含まれているチョコレートを選ぶ事が大切です。カカオにこれらの成分が豊富にはいっているんです。

最近では、カカオ○○%や、ハイカカオなどのカカオマスの割合を高めたチョコレートが多く出ています。(ちょっと苦みが強いですが・・)楠田枝里子さんは、この栄養分の高いチョコレートをストレス解消にも利用したんですね。

ダイエット中は色々と我慢が多く、ストレスがどんどん溜まってしまいます。これが高じると、リバウンドと言う結果につながってしまいます。また、ダイエット中は、カロリーオーバーにならないようにするために多少の食事制限が必要なんですね。でも、空腹感を克服するのは本当に我慢しなければなりません。

それを軽減させるためにチョコレートを利用するのが楠田枝里子さんの「チョコレートダイエット」なんです。チョコレートを食べるだけで痩せる!という甘いお話ではないんですね・・。1日の食事内容をきちんとコントーロールした上でのストレス解消のためのチョコレートです。これを取り違えると大変な結果を生み出してしまいますので、気を付けてくださいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ