Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

一番安い引越し業者の見つけ方

見積もり依頼する引越し業者お金のかかる引越し。出来るだけ安く引越しを済ませたい方は、早い段階での準備が重要になってきます。もちろん、荷造りや新居の準備なども大切です。

でも、まず引越し業者を決めるようにして下さい。「自分で荷物を運んで引越しをする・・」、「家族や親せき、友達を巻き込んで引越しをする」といった方にはこういった引越し業者は必要ありませんが、業者さんにお願いする場合には早い目に引越し業者の見積もりを取るようにして下さい。

とりあえず複数の業者からの見積もりを集め、比較検討する事が低コスト実現の近道となります。「一々電話で請求するのか・・」と思っておられる方、ご安心下さい。

一括見積サービスを使うと便利ですよ。これは、インターネットで必要な情報を入力するだけのお役立ちシステムです。それだけで数社への一括見積が依頼できるサービスなんですね。

わざわざひっこし業者に1社ずつ電話をかけて、同じ事を何回も伝える必要もありませんし、、1度の入力で瞬時に複数の業者に見積もり依頼ができるので時間短縮もできます。入力内容は、入力画面から①住所情報②運搬する家財情報③引越し先の住所④日程などを入力し、見積もりを希望する業者を選ベば完了です。

あとは数日後に各業者からの個別の電話が入るのを待つだけなんですね。電話である程度納得できれば、出張見積もりを依頼して下さい。この出張見積もりは、見てみなければ分からないこともあるので、「電話で依頼を済ませて終了」ではなく、必ず実際に家にまで見に来てもらって下さい。

そこで見積額に納得できれば「契約」になります。時間がないから・・と業者選びを簡単に済ませてしまって、後から後悔した・・というケースもよくあります。少々面倒くさくても、引越し業者に来てもらい、自分が納得出来るサービス、料金であるかを比較するようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ