Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

目の疲れが取れるドラッグストアで手に入るグッズ

目の血行が良くする目の疲れ、何らかの疾病が潜んでいる場合もありますが、目に過度の負担をかけることが原因の場合も多いです。他にも睡眠不足や精神的なトラブルも目の疲れとして現れる事もあります。

でも、疲れ目だから・・と仕事や家事、育児を休むわけにもいきません。疲れ目に悩まされている方にとっては辛い限りですね。もちろん、目の体操をしたり、ツボ押しやマッサージ、また休憩等を取りいれて疲れ目を労わるいろいろなケアをされていると思います。

でも、より確実に、より迅速に効果を実感したい方には疲れ目ケアのグッズをおススメしたいです。でも、この疲れ目改善グッズ、膨大な種類があるんですよ。100円ショップで購入出来るものから、数万円するような物まであります。

まあ、本格的に疲れ目ケアをされる方には高価なケアグッズをおススメしますが、お手軽にチョコチョコと疲れ目ケアをしたい方には冷式や温式のアイマスク、アイピロー、マッサージ器具、目薬、パソコンのスクリーンなどが良いのではないでしょうか。

リーズナブルなものも多くあり、迷ってしまうと思いますが、まずは自分の疲れ目の具合をしっかりと把握してみて下さい。

アイマスク等によるアイパックが合う方、目薬の方が良い方、いろいろおられると思います。職場ではそんなにアイマスクを着けて目を休める事は出来ないと思いますから、パソコンのスクリーンや目薬を利用。自宅ではじっくりと目の疲れを取りたいからアイマスクやアイピロー。

こうやって自分の生活パターンに合わせて使い分けるのも良いと思います。私はアイパックを疲れ目ケアに使っていますが、タオルを使って寝起きは冷パック、就寝前はタオルを電子レンジで温めた温パックにしています。

そして、乾燥や疲れ目が酷い日中は主に目薬を使用しています。 最近では便利な疲れ目ケアグッズも沢山出ています。自分の生活スタイルに合わせていろいろと揃えてみるのも良いのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ