Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

自分の努力でどうにもならない!顔のバランスを支える鼻の美容整形

顔の輪郭が重要「鼻」。「目」ほど顔の印象を強める部分ではありませんが、顔の中心に位置する為、顔ぜんたいのバランスを支える重要な働きがあります。そしてこの「鼻」にも様々な悩みを抱えている方が意外とたくさんおられるんですね。

まず、「大きい・小さい・低い・高い」という悩みに始まり、「鼻の穴の形」、「鼻の頭の広さ、角度」など他人から見れば「どうでもいいのに・・」と思うようなことにまで悩みが広がっています。

ダイエットや美肌ケアとは違い、鼻の形までは自分の努力でどうにかなるモノでもありません。こういった悩みはやはり専門家のいる美容整形で解消してもらうしかありませんね。

でも「いきなり鼻にメスを入れて手術をするのも・・」と戸惑われる方も多いと思います。顔の中心を支える鼻ですから慎重にもなりますよね。

美容整形では「半永久的な効果を望む」タイプと、「お試しでやってみたい・・」といったタイプで受ける施術の選択方法も変わってきます。心配な方はまず「お試しタイプ」から始めてみてはどうでしょうか。

お試しではヒアルロン酸注入があります。注射一本で済みますし、料金も比較的易いので「試しに鼻をちょっと高くしてみたい・・」という方にはおススメの方法でもあります。ただ、ヒアルロン酸は体内に吸収され易い為、数カ月すると元通りになってしまいます。

プロテーゼ

鼻を切開して高くする隆鼻術です。これは鼻を切開し「プロテーゼ」と呼ばれる物を挿入します。このプロテーゼはヒアルロン酸のように体内に吸収されるものではありませんから、半永久的な効果が望めます。また、費用も一時的なお試しのヒアルロン酸に比べ、プロテーゼのほうが料金が高いです。

「プロテーゼで鼻を高くしたい」でも、実際には「どんな顔」になるのか・・この想像は難しいですよね。施術後の自分の鼻を実際に確認したい場合には、先にヒアルロン酸注射で鼻を高くしてみる方法もおススメです。また、「私の小鼻が大きくて・・」という悩みを抱えている方は、その小鼻自体を「縮小する施術」も美容整形では行われているんですよ。

その方法としては、ほんの少しだけ小鼻を切開し、それを縫合する方法です。ただ、顔にメスが入りますから、傷跡を出来るだけ目立たなくさせたいですよね。慎重に実績のある美容整形選びをして下さいね。

だんご鼻の矯正

丸っこいだんご鼻は顔の印象を大きく変えてしまいます。もともとだんご鼻は、鼻の先にある軟骨が発達してしまっていることが原因です。この施術では、いらない軟骨を取り去り、だんご鼻をシャープな形に変えることも可能です。他にも「わし鼻」を治したり、「曲がった鼻」を真っ直ぐに治すことも短時間で出来ますよ。

目立たないようでいて、顔の印象を左右してしまう「鼻」。生涯付き合って行くモノですから自分の好みに変えてみるのも良いかもしれませんね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ