Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

たるみ撲滅マッサージ作戦を決行しよう!

顔のむくみを取るリンパマッサージ体が強張った時、激しい運動で筋肉痛がひどい時、肩がこった時・・など、マッサージの心地よさは格別ですよね。もともとマッサージの効用は、筋肉のコリをほぐし、筋肉のコリによって滞っていた血流を良くするというものです。

そしてこのマッサージ、お肌のたるみ対策にも効果があるんです。皮膚をもんだりさすったりすることで皮膚に刺激となり、皮膚本来が持っているバリアー機能を強化し、滞ったリンパの流れが改善されます。

しかも老廃物の排出や血流改善により、美しい素肌をキープする働きもあるんですよ。美容効果も兼ねたお肌のマッサージ、簡単にできますのでぜひ試してみて下さい。特にたるみ解消に効くマッサージは、リンパの流れに沿って行う事で効果が出ます。では手順です。

基本ですがメイクをしっかりと落とします

メイクが残ったままですと、不要物を肌にすりこむことになってしまいますよ。お肌がクリーンになったら、マッサージクリーム(なければ化粧水を付けてからクリームや乳液でもいいです)をほほ、目の下などにたっぷりとつけ、ムラがないように全体に中から外に向かって伸ばして下さい。クリームなどを何もつけずに行うとお肌を傷めてしまいますので注意して下さいね。

マッサージの順番 

あご先から耳にかけて引き上げるように指を滑らせていきます。口角から耳へも同じようにマッサージして下さい。次に鼻から耳へ、そして目頭から目の下を通ってこめかみまで指を動かします。目の周りは特に優しく、なでるようにマッサージをして下さい。

あまり力を入れ過ぎると目にはよくありません。 眉頭からめかみへ、最後は耳から首、そして鎖骨へと降りて行きます。こうやって上から下に、中から外にリンパに溜まった老廃物を流しだします。ちょっと手順が細かいので慣れるまでは大変ですが、習慣になると簡単です。まずは5日間頑張ってみて下さい。お肌のツヤが違ってくるのが実感出来ると思いますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ