Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

毒を持って毒を制す!ファスティング(断食)で食欲に打ち勝つ

断食に耐えるはとても大変何度もダイエットに挑戦しつつ、いつも長続きせずに挫折してしまう人は少なくありません。ダイエットに失敗する理由はいくつかありますが、中でも多いのが食欲を抑えることができずにドカ食いしてしまい、失敗に至るというケースです。

どうしても食欲に負けてしまうという人は、一度ファスティングダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。ファスティングダイエットとは、断食ダイエットの一種です。普通のダイエットですら食欲を抑えることができないのに、断食なんてできるわけがないと思うかもしれませんね。

しかし失敗を繰り返した人が、ファスティングダイエットでは食欲に打ち勝つことができたという話も多く聞かれます。どうしても食欲を抑えることができないのであれば、荒療治を試してみるのも1つの方法です。

ファスティングダイエットはいわば荒療治に当たりますが、正しい方法で行えば体に害はなく、悪い食習慣をリセットするきっかけにもなります。先にも説明したとおり、ファスティングダイエットは断食の一種ですから、自己流で行うのはお勧めできません。失敗のリスクだけでなく、体調を崩すリスクも高まるためです。

そこでお勧めなのが、安心してファスティングを行える専門施設です。伊豆高原にある「やすらぎの里」では、温泉を楽しみながらファスティングを行えるプランが設けられています。東洋医学や食事療法も取り入れられていますから、安心して任せることができるでしょう。

また蓼科には「ファスティングアリーナ」と呼ばれる施設があり、リゾート地でリラックスしながらファスティングを行うことができます。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ