Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ファスティングダイエットって何?体に負担はないの?

何も食べない時間を作るファスティングダイエットというのは断食のことを指しますが、断食というとつらく苦しいものだと思っている人が多いでしょう。ですが、ファスティングダイエットは完全に食事をしないというものではありません。

栄養たっぷりのドリンクなどを飲みながら行うのが一般的で、通常の断食とは違うのです。 断食をはじめると強い空腹感を感じて、食べたいという欲求が満たされずにストレスがたまってしまいます。

ストレスは太る要因とされていますが、ファスティングダイエットは断食と違ってまったく食事をしないわけではないので、そこまでストレスはたまらないでしょう。

栄養補給のためのドリンクはいろいろなものがありますが、酵素ドリンクを用いる人がほとんどです。これはフルーツや野菜を原料としたドリンクのことで、少しの量でも満足できると言われています。

ドリンクだけだとお腹が満たされないと思われがちですが、栄養が十分に摂取できていれば空腹感は感じにくいと言われています。通常の食事によって栄養素を取り入れることもできますが、それでは多くのカロリーも一緒に摂ってしまうことになります。

酵素ドリンクはカロリー控えめでいろいろな栄養素をバランスよく摂取できるので、ダイエットに最適なのです。これまで断食に挑戦して挫折した人も、ファスティングダイエットであれば成功するかもしれません。

酵素ドリンクのほかにも、玄米を取り入れているファスティングダイエットもあります。無理のない範囲でチャレンジできるのが、ファスティングダイエットの魅力と言えるでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ