Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ファスティングダイエットの最大のリスク、リバウンド!どうやって攻略する?

プチ断食のすすめファスティングダイエットは簡単に言うと断食のことですが、断食はリバウンドのリスクが高い方法だと言われています。

断食によって食欲を押さえ込むことで、強いストレスを感じてしまうからというのがその理由です。

ストレスの反動で、ダイエット終了後にたくさん食べてしまうからということでしょう。ですが、ファスティングダイエットの場合は、完全な断食ではなく酵素ドリンクを飲むことが許されているので、こういったストレスは感じにくくなります。

酵素ドリンクはいろいろな栄養素がバランスよく含まれ、満腹感を感じやすいという利点もあります。そのため、一般的なダイエットよりも、ファスティングダイエットの方がリバウンドが起こりにくいと言えます。

リバウンドの危険性を減らすためには、断食中に運動を取り入れるといいでしょう。 運動を行うことで摂取カロリーよりも消費カロリーの方が増えるため、さらに効果的なダイエットにつながるのです。

運動は自分に合ったもので構いませんが、おすすめは有酸素運動と筋トレです。有酸素運動はエアロビクスや踏み台昇降、ウォーキングなど長時間できるものを選べばより多くのカロリーを消費可能です。

よく知られていることですが、筋トレをして筋肉量を増やすことでじっとしていても消費されるカロリーが増えて、リバウンドしにくくなります。ファスティングダイエットだけでも痩せることはできますが、できるだけ運動も取り入れた方がいいでしょう。効率良く痩せられて、リバウンドもしにくくなるはずです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ