Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

幸運を呼び込む鏡の力。良いエネルギーを部屋中に広げよう

エネルギーを引き寄せる鏡昔から鏡は世界共通の必須アイテムでした。「白雪姫」でも鏡が登場しますし、日本でも古来から鏡は神聖なものとされ、三種の神器のひとつにもされていますし、神社仏閣でのご神体にもなっています。

もともと鏡の光を反射する性質が邪気を払うと言われ、魔除けとして使われたり、人の姿を写す特性から邪悪なものを見抜く力があるとされていました。また、風水でも悪い気をはね返して幸運を呼び込む開運グッズとして重用されています。

悪い気を払い、良い気を呼び込むにはピッタリのアイテム、しかも実用性も非常に高いので開運法として鏡を使ってみるのはおススメですよ。まあ、女性の方ならお化粧直しの必需品ですから、バッグの中に入れておられる方も多いと思います。でも、そういった鏡もいいのですが、家の中に置いてさらなるパワーアップをはかってみてはいかがでしょうか。

(1)置き場所

玄関が最適です。玄関は、人の出入りが多い場所です。つまりそれだけ多くの気の通り道でもあり、外から来た良い気も悪い気も玄関に集まってしまうんですね。そしてそういった「気」が家の中へと移動していきます。でも、そこに鏡を置く事で魔除けのパワーが働き、悪い気が家の中に侵入するのを防いでくれます。

また、暗い玄関や狭い玄関は家相的によくないと言われています。といっても、アパートなどではどうしようもないですよね。でも、そういった家でも鏡を置くことでマイナス面をカバーすることができ、ツキを引き寄せやすくしてくれます。 そして、玄関の外から見て左側に鏡を置くと金運、右側に置くと人間関係をよくするのに効果的です。

(2)鏡の形

八角形の鏡が一番開運パワーが強いです。(私のイメージでは角の無い丸い鏡が良さそうに思っていたのですが・・。)八角形は八方位を表しており、風水では森羅万象から恵みがもたれされる形とされています。また、盛り塩を一緒に置いておくことで更に運気が高まりますよ。

鏡は澄みきった表面であるから、力が発揮されると言われています。曇りやホコリがたまらないようにこまめに磨くようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ