Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

風水で強運を取り込もう!今からできる強運術

風水の間取り「良い気」を流すことで運気をアップさせる開運術の風水。運気をアップさせるという事は、強運を呼び込むということでもあります。すぐにでも始められる風水、強運の持ち主になるために毎日の生活に取り入れてみてはどうでしょうか。

そもそも風水は方角に非常に深い関係があります。家の中に良い気を取り入れたり、反対に悪い気を取り払うのが風水の目的ですが、気の流れを整える事で強運の基となる開運パワーも呼び込めます。では、どこから始めればいいのでしょうか。

まずは玄関。 家をきれいに清潔に保つ事が風水の基本でもありますから、掃除が非常に大切なポイントになってきます。特に玄関は、外から様々な「気」が入ってくる場所です。

良い気を取り入れるためにも「明るく綺麗な場所」を心がけて下さいね。玄関が暗いと、良い気が入ってこなくなりますよ。照明を明るくしたり、明るい色の玄関マットを敷くだけでも違います。ただし、玄関から入って正面に鏡を置くのは避けて下さい。せっかく入ってきた良い気が、外に反射して出て行ってしまいます。

次に水回り。 お風呂やトイレ・台所などの水回りは非常に汚れが溜まりやすいところでもあります。しかも、風水では特に水回りは悪い気が滞りやすいところとされています。コマメな掃除、湿気を祓う感気、明るい照明、明るい色の生活用品などを揃え、良い気が通りやすいようにして下さい。

花などを飾るのもおススメですが、枯れたものをいつまでも残さないようにして下さいね。風水では「生きていることが重要」です。生きた植物を飾って下さいね。またドライフラワーや造花はよくありませんので避けるようにして下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ