Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

格安で対応もしっかりしてくれる引越し業者さんの探し方

一括の見積もりサイトで引越し業者探し引越しの荷物が少ない場合などは家族総出で荷物運びをすれば何とかなるかもしれませんが、荷物が多い場合、車に乗せられない大型荷物が多い場合などは引越し業者にお願いすることになると思います。(軽トラなどを運転出来ればまた話は別ですが)

この場合、大切なのが「引っ越し業者選び」なんですね。大手引越し業者から個人でやっている引越し業者まで様々です。じっくり比較検討し、サービスと費用の両面で納得できる業者を見つける事が大切です。

でも、そうはいっても引越し準備に追われている中で「そんな事をしている時間はない」という事もあると思います。(業者選びを適当に済ませてしまうと、あとからいろいろなトラブルが起こるかもしれないので、できるだけ慎重に決めて欲しいんですが・・。)

そんな方はネット検索をおススメします。必要事項を入力するだけで複数の業者に一括見積をお願いできるようなサイトもあります。便利ですね~。これなら引越し準備で忙しくてもじっくりと引越し業者の比較をすることができます。

でも、気を付けて下さい。「大手の業者=間違いはない」という事でもありません。実際に電話対応などをチェックするなどして自分でも確かめるようにして下さいね。そして次に大切なのが「料金設定」です。見積もりだけでは大まかな金額しかわかりませんから、電話などで気になる引越し業者に直接「細かい料金やサービス」の説明を頼んでみて下さい。

無料サービスと有料サービスなどについてもしっかりとチェックするようにして下さい。引越し業者からいろいろなサービスを紹介され、「あれも良いなぁ」、「これもと申し込みたい・・」とオプションをいろいろ申し込んだところ、無料ではなく全て有料のサービスだった・・なんて事もあるかもしれません。

明朗会計で、有料サービスと無料サービスがハッキリと明記されている所を選んで下さいね。思い出のある大切な荷物を運んでくれる引越し業者さんです。自分が納得出来るところが一番ですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ