Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

一人で運動できないアナタこそ、フィットネスジムで運動しよう

エアロバイクやランニングマシンで有酸素運動自分一人ではついつい自分に甘くなってしまって続かない・・、そんな方にはジムに通われる事をおススメします。「でも、入会金や会費が高そう・・」というイメージを持っておられる方も多いかもしれませんが、ジムには様々なコースが用意されているのでご安心くださいね。私が以前通っていたジムでも沢山のコースがありましたので、ここでそのコースの概要をご紹介しますね。

  1. 週末限定コース:土、日だけ利用
  2. 平日昼間コース:平日の午後だけ利用
  3. モーニングコース:平日の午前中~12:00まで利用
  4. イブニングコース:平日の夜間17:00~21:00まで利用
  5. スイミングコース:プールのみの利用

まだまだあったようにも思いますが、大まかなところで以上のようです。自分の生活リズムに合わせたコースを選べますし、コースによっては料金などもかなり安く設定されています。特に人気なのが仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができるコースでしたね~。またジムに入会すると、コースによっては専属のトレーナーに指導してもらうこともできます。

ダイエットの為に効率良く有酸素運動を行えるよう、専門知識を持ったトレーナーにアドバイスをもらったり、筋トレのメニューを考えてもらったりすることも出来ます。私も半年ほどジムの昼間コースに通いましたが、筋トレを始める順番、ランニングマシーンやエアロバイクなどの効率的な使い方を教えてもらい、ダイエットを成功させることができました。

また、自分で運動器具を購入して自宅でやってみよう!と思っている方もジムで一度試してみて、本当に効果があるのか、継続できるのかと言う事を十分にリサーチすることも出来ますよ。ジムに行くと、周りは運動している人ばかりです。自宅で一人の場合はついつい自分に甘くなってしまいがちですが、周りで筋トレや一心不乱に歩いている人を見れば何となく「自分も頑張らないと!」という励みにもなります。

有酸素運動を継続して続ける一つの方法としてジムを利用するのも良いのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ