Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

健康運を上げて運気をアップさせる方法

栄養バランスの摂れた食事で体調管理健康のためには、食事と睡眠のバランスが大切です。でも、これって健康運にも同じ事が言えるのですよ。栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠を積み重ねることで人の体は健康を維持する事が出来ます。

だから、「健康に注意している人が健康運もアップする」という事なんですね。特に健康運アップに欠かせない食生活、その基本は栄養バランスの良い食事を3食しっかりと摂ることです。

きちんとした栄養摂取により、体内の循環が潤滑に行われると血行も改善され、体自体が丈夫になってきます。反対に偏食したり、食事の時間がバラバラだったりすると、体内循環は滞り、血行不良や老廃物の堆積で体調を崩していまいます。そうなると運自体も落としてしまうので、食生活はとても重要なんですね。

でも、体調が悪くなると健康運も下がるのはどうしてでしょう?よく、体のどこかに不調を抱えているとテンションが下がりますし、自分に自信が無くなってきますよね。

「病は気から」という言葉とおり、「病気かも・・」と思い続けるとどんどん悪化してしまう事もあります。健康に対する不安が高まってしまい、その結果その人が持つ運気も下がり、幸運が寄り付きにくくなるそうです。

ですから、毎日の基本的な食生活は健康運に大きく影響してしまうんですね。また、食材はできるだけ良いエネルギーに満ちた新鮮な物を選ぶようにして下さい。もちろん、農薬などが少ない方が体に良いですし、古くなった食材は避けるようにして下さいね。体に良くないのはもちろんですが、「ツキが落ちている」とされていますので、出来る限り賞味期限内に食べきって下さい。

そして、体に良い食材を出来るだけ多く摂取するようにして下さい。医食同源といわれるように、体を温める根菜や薬効成分のあるものなどは美味しくて栄養が豊富なだけでなく、その成分が体の不調を整えてくれる働きもあるからです。

特に果物は健康運アップに効果がありますよ。食後のデザートには、積極的にリンゴやオレンジを食べると運気が上がり易いと言われています。食生活だけではありません。睡眠も健康運には非常に重要です。「どれだけ長く眠ったか?」ではなく、「どれだけ質の良い睡眠が摂れるか」が大切です。

ベッドや寝室の照明、インテリアなどくつろぎ易くセッテイングすると効果も上がりますよ。そして、気持ちを落ち着かせるためにブルー系の寝具もおすすめです。毎日の生活「食事と睡眠」、これに気を付ける事で健康運はアップしますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ