Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ファンデの粉吹きどうしてる?乾燥肌向けファンデーション

化粧のりの悪さが解消乾燥肌、お化粧をする時辛いんですよね。「なら、化粧をしなけりゃいいんじゃない?」と思うかもしれません。

でも、職場によっては化粧が必須の所もありますし、友達と買い物・コンパ・飲み会・そしてデート!周りがバッチリメイクで気合を入れているのに、そこに一人で「スッピン」で行く勇気がない・・なんて時もあります。どうしても化粧をしないとダメ!って時もあるんです。

そんな時、「ファンデーションが思うように肌にのらない・何とかファンデーションをつけたけど、肌が粉ふきイモみたいに粉っぽい・皮がめくれたところにファンデがダマになってる・・」本当に悲しくなりますよね。本来、ファンデーションは「肌をきれいに見せる」為のモノなんです。

乾燥肌だとファンデの力を発揮する事は難しいんですね。私も乾燥肌なので、こういった経験はしょっちゅうです。それに、ファンデーションをつけた時にきれいについてくれても、アッという間に化粧くずれをしてしまって、ところどころ地肌が見える「まだら状態」になっちゃうんです。

だから、私はちょっと面倒なんですがリキッドファンデに変えました。特に保湿成分入りがおススメです。乾燥肌を保湿しながらファンデの下地になってくれ、その上にうす~くパウダーファンデをはたきます。しかも、朝に付けたらお昼ぐらいまでは何とか潤いをキープしてくれるので、お昼休みに化粧直しでギリギリ間に合うようになりました。

リキッドファンデ、良いですよ。それにクリームファンデもおススメです。 ただ、クリームファンデーションやリキッドファンデーションにもいろいろ種類があるので、サンプルなどでいくつか試してみて下さい。「伸びの良いタイプ・紫外線カットタイプ・保護タイプ」たくさんありますよ~。ちなみに私は夏はさっぱり付けたいので、軽いタイプにしています。

もし、クリームファンデーションやリキッドファンデーションの「べったり感」が気になるようなら、美容液を混ぜてファンデーションをのばすと解消できますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ