Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どんな効果があるの?器具を使った身長の伸ばし方

あと数センチ身長を伸ばしたい以前良く流行った「ぶら下がり健康器」ご存知ですか?背を伸ばす事に効果がありそうな器具でしたよね。でも、これは実際に骨が伸びたのではなく、骨と骨の間にある「軟部組織」が膨張した結果なんですよ。

この軟部組織、一つ一つが伸びたり縮んだりしているんです。で、定期的にぶら下がっているとこの部分が縮む暇が無くなり、背が伸びたようになるのです。

何もしなくなるとまた元に戻ってしまいます。 最近の器具というのは、こういったぶら下がって伸ばすのではなく、骨盤や背骨のゆがみを矯正して身長を伸ばすキッカケを作っているのです。

骨盤のゆがみや背骨のゆがみが矯正されると、血行改善がおこなわれ、体中に栄養素が運ばれやすくなりますし、血流が良くなると基礎代謝が促進され筋肉量が増えます。

こういった積み重ねで身長にも大きな影響をもたらしてくれます。また、体にゆがみがあると、神経を圧迫してしまい痛みを感じる事も多いです。

健康にも障害となるのですね。 器具は様々ありますが、結構大きなモノが多いです。せっかく注文したのに置く場所が無い・・、なんてことにならないように、サイズの確認は事前にしっかり行ってくださいね。器具を使って体のゆがみを直し、ストレッチで体を伸ばすと相乗効果が期待できますよ。

特に、お風呂上がりなど、体が温まって柔らかくなっている時がおススメです。血行促進により、リラックスした質の良い睡眠を得る事ができますし、成長ホルモンの分泌の助けにもなります。

器具を買った事で満足せず、使いこんでこその効果です。じっくりと体を伸ばして行って下さいね。(寝起きは筋肉が硬いので逆に体を痛めてしまう可能性があります。朝起きてすぐの器具の使用は避けるようにして下さい。)



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ