Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

O脚の人必見!今すぐ身長を伸ばしたいならこの方法!

関節のゆがみを取るО脚ってどういった状態かご存知でしょうか?

左右の足を揃えて立った時に、太もも、膝、ふくらはぎ、内くるぶしなどの箇所のどれかが離れている状態のことなんです。だからと言って、体にわるそうでは・・、と思う方もおられるかもしれませんが、 О脚は立った時にちょっと目立ってしまう脚の形なんですね。

また、膝痛、腰痛、関節痛などの原因にもなるそうなんです。 そして、この歪みが血行不良や代謝不良に繋がってしまうため、身長を伸ばす阻害物になると考えられるのです。では、なぜО脚になるのでしょうか?

先天的要素と後天的要素がありますが、大抵は後天的要素の方が多いようですね。これは、普段から姿勢が悪い事が積み重なってしまった結果といえるかもしれません。子どもの場合、普通は成長して行くにしたがって、自然にO脚は解消されていくのですが、大人になっても解消されない場合は矯正をした方が良いと思います。

きちんと矯正されれば骨盤なども歪みのない、正常な骨格に戻るため血流なども改善され、身長を伸ばす効果も得られ、膝痛などの悩みも解消されるようになります。また、脚が細く、真っ直ぐに長く見えるようになるので、立ち姿もスッキリしてきます。

О脚は治療院で矯正する方法が最も確実ですが、普段の生活から悪化の防止、改善もできます。よく市販されているО脚矯正シューズなどは脚の内側に力が入る仕掛けがされていたり、反対に外側に力を分散させる仕組みになっています。

色々とオシャレな形もでていますので、散歩用などに購入して歩きながら矯正して行く事ができます。また、家の中などでは、ただ立っている時だけでなく、歩いたり座ったりする時にも、姿勢を意識することで改善される事もあります。

そして、歪みを作ってしまうような靴は避けるようにして下さい。そしてО型の矯正に効果的な運動を日々の生活に取り入れてみて下さいね。より高い改善効果が得られると思います。矯正をする・・、と言う事は非常に時間と根気を必要とする事です。決して焦らず、ゆっくり改善に取り組み、身長を伸ばす事に繋げて行って下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ