Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ゴルフって何が必要…?とお悩みの貴女へ

女性用のゴルフウェアゴルフをはじめる時、何が必要でしょうか?まずなんといってもゴルフクラブは必要ですね。これがなければただの散歩になってしまいます。でも、「ゴルフクラブ=高い」というイメージ通り、一式揃えるとそれなりの出費になってしまいます。

ついつい「先輩の古いクラブを分けてもらおうかな・・」となってしまいますが、ゴルフクラブは自分の体型、体格に合わせて選ばなければなりません。できるだけ自分に合ったクラブを探すことが大切なんです。

ですから初心者の方は少々大変かもしれませんが、他人のクラブを譲り受けるよりかは新品のものを揃えた方が良いと思います。(体型が近い方のクラブであればフィットするかもしれませんが・・。)

また、ラウンドする時には、ゴルフクラブだけではプレイできません。他にもいろいろと準備する物がありますので、ここで大まかにご紹介しますね。

(1)バッグ
(2)ボール
(3)ティー
(4)マーカー
(5)ウエア
(6)シューズ
(7)帽子・手袋

細々した物を挙げて行くとキリがありませんが、この程度は必要最低限ではないでしょうか。最近では女性のゴルフファッションも充実してきています。また、靴などは履き易く足がしっかりと地面を踏み締めることのできるものをおススメします。

100を切るためのゴルフまた、ウエアはファッション性だけでなく、機能性も重視して選ぶようにして下さい。というのもゴルフ場の多くは山を切り開いています。天候が変わりやすいですし、直射日光がきつかったり、夏でも冷え込んだり・・と様々です。

発汗性の良い物、防寒性のあるものなどその時の気候に合わせたウエアはもちろんですが、ゴルフ場によっては夏でもウィンドブレーカーが必要なところもあります。忘れず携帯するようにして下さいね。

「クラブ一式も揃えるのに、ウエアまで・・」と思われるかもしれませんが、ゴルフは非常にマナーの厳しいスポーツです。服装についても守るべきルールがありますから、練習場ならともかく、実際にラウンドする時にはちゃんとしたゴルフウェアを用意して下さい。決してジャージやGパンでラウンドするような事はしないで下さいね。マナー違反ですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ