Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ゴルフのインストラクターで差がつく!スイングレッスン

ゴルフを通じた人とのお付き合い男性だけでなく女性でも、ゴルフをはじめるのであればできるだけゴルフ教室で基本を身につけておくことをおすすめしたいです。「クラブの握り方も分からない・・」という人にこそゴルフ教室入って欲しいんですね。

でないと、見よう見まねでゴルフクラブを振っている内に、その癖がついてしまいスイングが自己流になってしまった・・、それからでは矯正するのは非常に大変です。

最初のうちに正しいスイングの基本を身につけ、どんなクラブでもそのスイングを応用できるようになれば上達スピードはかなり上がりますよ。

「でも、わざわざ習うのは・・」と特に男の方はプライドが邪魔をして抵抗があるかもしれませんが、ゴルフ場で「ちょっと変わったスイング」で目立ってしまう事の方が恥かしいですよ。

「ある程度ボールがまっすぐ飛ばせるようになってから・・」では遅いです。ゴルフクラブの購入と同時にレッスンコースを申し込む!くらいの勢いで始めて下さいね。また、きちんとしたスイングが身につき、それを応用する事ができれば女性でもスコア100を切ることも可能です。

男性に比べ、女性は腕力や筋力が弱いですが男性ほどの飛距離が出なくとも、パッティングやアプローチは男性に比べても女性のハンデはありません。練習場でのレッスン、ラウンドレッスンを積み重ねることでスコアアップにも確実に近づけます。では、どんなゴルフスクールを選べばいいでしょうか?スクール選びのポイントとしては、

(1)気軽にいつでも通えるところ、

(2)料金がきるだけリーズナブル、

(3)先生との相性が良い

という事ではないでしょうか。先生の教え方が分かりにくいようであったり、自分の技術に見合っていないと感じるようであれば、別の先生に教わった方がいいかもしれませんね。基本的なフォームを身につけルと共に、バンカーでの応用も教わっておくとラウンドで役立ちますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ