Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

聞くだけで元気になる心を動かす音楽

元気をもらえる音楽「音楽」というのは文字通り「音を楽しむ」という事です。

自分の好きな音楽、心を癒してくれる音楽・・。音楽は私達が普段の生活で貯め込んでしまったストレスを癒してくれたり、また沈んだ心をウキウキと活性化してくれたりします。こういった音楽は人の「気」にも影響します。

ストレスで疲れ、悪い気を引き寄せてしまうようなときに元気が出る音楽や心を癒す音楽を聞く事で良い気を呼び込む事ができます。というのも、音楽は開運パワーを持っており、運を引き寄せる力を秘めているからなんですね。

「人の心を動かす音楽」、これは感動するという事だけでなく、浮き浮きしたり、テンションが高まるような心の動きも含まれますが、そういった音楽は「気」も動かしてくれるのです。

また、歌うことも非常に「気を動かす」効果があります。ストレス解消にカラオケに行くという方も多いと思いますし、お風呂場や車の中で大声で歌うことで気分が晴れる・・という方も沢山おられます。これも音楽が持つ癒しの力を活用しているのですね。

音楽に合わせて大声を出すと不思議とスッキリした気分になるのは、歌うことで体に溜まった悪い気を発散しているからなんです。歌い終わった後の爽快感は悪い気が出て行った事の証ではないでしょうか。

また、歌う事で気の流れが良くなり、エネルギーが流れ込んでくるのを感じる方もおられると思います。音楽で運気アップを目指す場合のおススメの選曲としては「1・好きな音楽で、2・現在人気のある曲」という事が挙げられます。ただ、一番重要なのは「自分が好きかどうか」という事です。

あまり好きじゃあ無いけど、人気があるし・・ではそれ程効果は得られませんよ。また、出来るだけ「幸せになれる」イメージの物をおススメします。幸薄い言葉が使われたり、テンションが落ちてしまうような曲調ではその曲のイメージに引っ張られて運気も上がりにくいです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ