Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

独特の苦味のゴーヤー茶はごくごくと飲めるのか?

血圧が下がるお茶沖縄の名産品のゴーヤー。非常に苦いということでも有名ですが、その健康効果の高さもよく知られていると思います。 では、ゴーヤーを乾燥させたゴーヤ茶はいかがでしょう?

ダイエットに非常に高い効果を発揮してくれると言われるゴーヤー茶。その気になる効能をご紹介します。

(1)脂肪分解・燃焼

ゴーヤーの種・ワタに多く含まれるリノール酸が脂肪をエネルギーに変える酵素の働きを促進させ、脂肪分解、燃焼を活性化してくれます。

(2)ダイエット効果

定期的なゴーヤー茶の摂取により、脂肪を燃焼させやすくなり、有酸素運動を行っている時の体内作用のように脂肪分解酵素が働いてくれます。

・・なんだかダイエットには最適のように思えますよね。ただ、私も以前数か月ほどですがゴーヤー茶を愛用していたことがありまして・・。そのダイエット効果は・・というと、それほど期待していたものではなかったんですね。

まあ、一切運動せずにただゴーヤー茶を飲んでいただけでしたので、仕方ないといえば仕方がないのですが・・。それに味にバラつきがありました。

美味しいゴーヤー茶は本当においしく、いくらでも飲めるのですが、あまり良くないものは飲み下すのが一苦労・・というほどだったんです。1パック飲み終えるのに相当大変な思いをしました。

一番おいしいのはやはり本場の沖縄で購入したゴーヤー茶でした。香ばしくて、苦みも少なく非常に飲み易かったですよ。まあ、今はさらに改良が加えられていると思いますから、それほど飲みにくさはないと思いますが・・。

ダイエットに試してみたい!という方はまずは、お友達をシェアして少量から始めてみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ