Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サプリには頼りたくない!まずは美肌に効果があるお茶で試してみては?

お茶でビタミンCを補給美肌の条件としては規則正しい生活習慣と食生活ですが、ホルモンバランスや加齢によって肌の調子に「波」を感じる方も多いと思います。

そこでおススメしたいのが美肌を作るのに効果があるお茶。美肌用のサプリはいろいろと出ていますが、なんとなく不自然な感じもありますよね。でも、お茶なら自然の力を体内に取り込むだけですので体に負担をかけることも一切ありません。では、どんなお茶が美肌効果を発揮してくれるのでしょうか?

まず、美肌効果の高いお茶として挙げられるものにルイボスティーがあります。「奇跡のお茶」とも言われるくらい、さまざまな効能にすぐれているのですが、特にすごいのが「ミネラル保有率」!毎日の食事でしっかりとミネラルを摂取することができない方、ルイボスティーを飲むようにしてみてはどうでしょうか。

次にあげられるのは緑茶。緑茶=カテキンと思いがち。健康のために緑茶を飲んでいるという方はけっこう多いですが、美肌効果が高いことはあまり知られていないんですよね。緑茶にはビタミンCが豊富に含まれており、美肌効果をしっかりと高めてくれます。

それにビタミンCは体内に溜めることができない栄養素です。緑茶を毎日飲むようにすることで、健康面だけでなく美肌面でも効果を上げてくれますよ。

そして、私のイチオシは「ローズヒップティー」!!ビタミンCの塊のようなこのハーブは独特な味!なんと酸っぱいんです。さすがビタミンCが豊富なだけあって・・、と納得できる味ですよ。飲んだ翌日は肌の調子が違っていることをかなり実感できるのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ