Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

確実に効果を上げたいならこれ!整体で身長を伸ばす方法

整体で身体の歪みを直すこれは体の成長を促すというものではなく、姿勢をただすことにより、その人本来の背の高さに戻すと言う事なんですね。子どもの場合は、整体に行かずに姿勢矯正は簡単にできます。腹筋を強化したり、背筋を鍛える運動をすると姿勢が整います。

また、イスや机の高さの調節も大切です。脚が平らな状態で床につき、太ももがイスから浮かない程度の高さが良いですね。整体を受けられる年齢の場合、自分で骨盤のゆがみ、背骨のゆがみ、左右の対象などを見るのは難しいです。

整体師さんなどにお願いして測定してもらう必要があります。よく行われる方法が立ったまま写真撮影を行い、左右のバランス、前後の体の傾きなどをチェックしてもらいます。

大体、どれほどのゆがみがあるかがその時にわかります。骨盤のゆがみや背骨のゆがみが酷い場合は、治療院やクリニックなどで整体を受ける事をおススメします。自宅で骨盤矯正のストレッチをすることは可能ですが、やはり自分流になってしまいますので、キチンとした効果を求められるのでしたら、プロの方に施術して貰う方が確実です。

始めての方は、少々驚かれるかもしれませんが、やはり、体の骨が数回はポキポキなります。痛みはそれ程ではないと思いますので、緊張せずに受けられるのではないでしょうか?

施術後、イキナリ体が軽くなる事はあまり無いと思いますが、続けて行くうちに、お通じが良くなったり、冷え症が改善されたり・・、と血行促進の効果が実感出来るようです。整体を受け始めた最初の内は、すぐに体がもとの位置に戻ろうとするため、頻繁に施術を受ける方が良いと思います。

ある程度姿勢が矯正され始めれば、月に1回程度でも十分効果は維持できます。正しい姿勢で過ごすことにより、血液の循環も改善され身長の伸びにも影響を及ぼします。姿勢が悪いなあ・・、と思われる方は一度整体を受けてみるのも良いかもしれませんね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ