Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

幸運を呼ぶお手軽な開運グッズ

開運グッズとの出会い昔はお守りや破魔矢が魔よけが幸運をもたらすものとして重宝されてきました。でも、最近ではその幅が大きく広がり、「こんなものまで?」と思うような開運グッズも出てきましたし、その種類も数え切れないほどです。

もちろん、それぞれの開運グッズにはちゃんとした理由があり、正しい使い方というものも定められています。でも、ここで一つ一つを挙げていると大変なので、人気のある開運グッズをご紹介しますね。ラッキーアイテムとして、身近においてみてはどうでしょうか。

(1)パワーストーン

開運グッズの代名詞とも言える存在になりましたね~。特にパワーストーンを使ったブレスレットやペンダントは有名芸能人やモデルさんが腕にジャラジャラと付けていたり、お数珠変わりにお寺から貰ったり・・と、その人気はまだまだ健在です。また、パワーストーンと言われているぐらいですから、石自体にも運をアップする効果があり、持っていると幸運が訪れたり、厄除けにもなるとされています。

そしてこのパワーストーン、非常にキレイな石ですよね~。ファッショングッズにも最適で、しかも、それぞれのパワーを組み合わせたり、色を選んで組み合わせてみたり・・、と使い方もいろいろあって、ついつい夢中になってしまいます。

(2)財布
金運向上に有効とされる開運グッズです。何となく私の中ではお財布の小銭入れのところに「金色の小物を入れておくと良い」というイメージがあるのですが、お財布自体が金運を呼び込んでくれるのですね。特に幸運を呼ぶとされているのが黄色の財布です。財運を上げて財産を築き、福を呼び込む働きを持っているそうです。

(3)インテリア
昔ながらの開運インテリアグッズとしてはフクロウやコイなどの動物をかたどった置き物(フクロウやコイは縁起が良いそうです)や、招き猫、干支の物がありますが、最近では「現代版開運グッズ」も非常に人気です。

特に携帯電話につけるストラップやデコシール、開運に効果がある音楽CDや運気アップしながら美しい風景も楽しめるDVDなど、ついつい「時代が変わったな~」と思ってしまうような開運グッズも増えてきました。

(4)風水
ここ数年の風水ブームでいわゆる「風水カラー」の開運グッズが急増!特に人気があるのが日常生活で使う生活用品、例えば便座カバーやスリッパ、カーテンやテーブルクロスなどに風水を取りいれたものです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ